在宅ワーカーのポテンシャル

先週の金曜日、埼玉で行われたマッチング交流会に参加してきました。
ビジネスマッチング交流会
在宅ワークをメインとするママさんたちとのビジネス交流会です。

参加されていたワーカーさんたちは50名以上。対する企業は10数社でした。

そんななか、弊社も参加したのですが、ありがたいことに開始から終わりまで約2時間30分、
弊社ブースに人が途切れることなく、多くのワーカーさんに説明を聞いていただけました。

このイベントに出展するのは3度目なのですが、いつも思うのが、
「能力の高い人」が多い、ということです。

結婚・妊娠・出産・育児・夫の転勤etc.・・・多くの理由で仕事を離れたものの、
それまでに十分なキャリア・スキルを持っている方が多かったり、
子育て期間中の時間を見つけ、スキルを磨いている方も多くいました。
もちろん、仕事をお願いできそうな人もたくさんいて、今後連絡を取っていく予定です。

この場にいるといつも思うのが「人材不足はまだまだ企業側の理由だな」ということです。
在宅だからという理由だけで生かせていない人材がたくさんいますし、生かさないのはもったいない!
もちろん詳細で合う合わないはあると思いますが、一緒に仕事をしたいと思う方がたくさんいました。

今回お会いしたような方たちとの仕事を増やすとともに、
雇用できるように頑張ります!

最新情報をチェックしよう!