経営指針発表会!

昨日は「経営指針作成部会」の第53部会の発表会に参加してきました。
(写真は2年前に私が作成した経営指針です)

経営指針作成部会は、経営理念や企業目的・事業目的、経営方針などを考える部会です。
約3か月にわたり「何のために経営しているのか」からとことん考え、
自分の経営者としての「軸」をつくります。
その軸、想いを言葉にしたものが経営指針です。
(話すと長くなるので割愛します)

私はメンターとして参加したのですが、卒業生として参加することでも学びたたくさんあります。

現役の受講生の時には気が付かなかったこと、
受講生に話している最中に気が付くこと、
メンターとして発言すること、受講生に関わることで自分にかかる責任感(重みが励みになります)など、
メンターならではのメリットがたくさんあると思い、そのために卒業してからも定期的に参加しています。

ちなみに来季の部会(54部会)では講師の予定です!
まいったな(^^;
と思いながら自分の勉強になるのは間違いないので頑張ります!

 

最新情報をチェックしよう!