自分の命を何に使うか?

いきなり重いテーマを書いてしまった感じですが(^^;
10月10日に、所属する神奈川県中小企業家同友会の横浜中央支部10月例会に参加してきました。
私の所属は川崎支部なので、他支部にお邪魔したということになりますが、
今回は何と言っても報告者が「仲間」です。
青年部幹事会の仲間であり、経営指針作成部会48部会の同期でもあったので、行かない理由がない!というわけで参加してきました(^^)

弁護士として活躍している仲間の、学生時代、弁護士を目指した時代からの苦悩と気づきは今まで仲間として接してきたはずでも知らなかったことが多く、そして「自分の命を何に使うか?」という言葉がとても響きました。

そういえば、前に何かで「自分に与えられた力をどう使うか」ということを目にし、考えたことがあり、それを思い出しました。

自分の命を今、自分はどう使っているのだろうか。与えられた能力を惜しみなく発揮しているか。日々の過ごし方を考えさせられる例会でした。
くにちゃん、ありがとう!(^^)

最新情報をチェックしよう!