なんのためにやるか?

先日は長野に行ってきました。
関東甲信越青年経営者フォーラムin長野 の実行委員会参加のためです。

残念ながら日帰りしないといけなかったので、滞在時間5時間弱(^^;
しかし、とても濃い内容でした。

関東甲信越各県の青年経営者メンバーで作る関東甲信越青年経営者フォーラムは、
次回で第6回を迎えます。
一都九県の合同例会の折り返しになります。

私は第2回から実行委員会に関わっていますが、今回の実行委員会では、
改めて「何のためのフォーラムか?」という話がありました。

なぜはじめたのか? 何を目的としているのか?
当初から参加者も増え、成熟してきたフォーラムですが、
今こそ開催意義を含め「なんのためにやるか?」を見直す良い機会なのかもしれません。

経営もそうですが、「なんのためにやるか?」はとても大事。
それを意識するかしないかで日々の仕事の捉え方がまるで違ってきます。

すべての行動・選択に「なんのために?」を置いておくことが大切ですね。

最新情報をチェックしよう!