かながわ経営カンファレンスに登壇します

私は神奈川県中小企業家同友会という経営者団体に所属しているのですが、今回、2022年11月17日開催されるかながわ経営カンファレンスで報告させていただくことになりました。

分科会のテーマ「社員教育」についてお話しします。

神奈川県中小企業家同友会では年に1度、全県行事として「かながわ経営カンファレンス」を開催しています。毎年さまざまな報告者が登壇し経営実践報告をし、また基調講演ではベテラン経営者が登場するといった具合ですが、第34回を迎えた今回はなんと、私がお話しする機会をいただきました。

私がお話しする第3分科会は「社員教育」がテーマです。私1人が話すのではなく五光発條の村井さんとご一緒することになります。経営者の思いと社員の思いは一致しているのか? ギャップはどれくらいあるのか? など、経営者の思いや雇用をはじめてからの悩みなどをお話しする時間になると思います。

「社員教育」を語れるほどの雇用歴もない当社ですが、参考になる経営者もきっといるはずですので、全力で挑みたいと思います!

最新情報をチェックしよう!