やってダメなら元に戻す

昨日は桜木町の県民共済みらいホールで吉原精工・吉原博会長の講演を聞いてきました。

私は神奈川県中小企業家同友会という経営者団体に所属しているのですが、
吉原会長は「町工場でも全社員が残業ゼロで年収600万円以上」を実現させ、
メディアから注目を集め、今では全国区の知名度を誇る素晴らしい経営者です。
その大先輩とテーブルを並べて話ができるのは本当にありがたいことです。

講演内容も素晴らしく、最初から最後までメモを取る手が止まりませんでした。

なかでも印象的だったのが、「やってダメなら元に戻す」ということ。
まずはチャレンジすることが大切で、そして撤退の判断も大切ということです。
実はこのブログを始めたのは、そのやってみようの一つです

ほかにも、営業戦略や顧客満足度の高め方、社内ノウハウの共有化などはすごく参考になり、
弊社の現在と、将来において大きな影響を与えていただいたことは間違いありません。

学んで(学んだ気で)満足していてはダメで。即実践。吉原会長、ありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!